あんメモ

プロデューサー兼ポケモントレーナー

ミリオン6th SSA 1日目 レポ

f:id:anpokemas:20190926125057j:image
こんにちは。あんです。

今回は「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIAL LIVE」day1に現地参加をしたのでそのときのことを忘れないうちに綴っていこうと思います。

 

9月21日(土)

ライブ当日。地元より新幹線で大宮に向かう中、同伴者のトム・リドルと遭遇。

↓イメージ図
f:id:anpokemas:20190923213810j:image

こ、殺される…

 

大宮までの数時間はミリシタのイベントをやって時間を潰してたが酔いそうになったw

 

11時頃に大宮に着き、大宮駅内を軽く散策してからSSAへ向かった。

お腹が空きすぎていたのでTwitterで知り、興味のあったお店へ。

 

昼食後はヨドバシで名刺を貼ったきたり、UOを買ってきました。

 

その後は会場の展示を見て、名刺交換をした。

実は桃子のスカートの中も撮影をしたいところだったが人がたくさんいる中でそんなことする勇気がなかった…

 

名刺は新たに作る時間がなかったため仙台公演のときと同じ名刺を持っていった。

名刺交換をした中には手作りクッキーをプレゼントしてた方やCDを渡してた方もいた。

ウスターソースを掲げてる方がいたのであんゆりラウンジの未来Pとして有名なウスターさんだと思って声をかけたら別人だったということもあったw(お恥ずかしい)

またあんトムという訳のわからんものを広めたIRIUSさんや!dolch@ng↑のラウマスであるkumamonさん、バレーやリレーをやったり、セーラーミズギを着てたコムケンさんと5thぶりに会った。

 

16時には5thに引き続きお世話になるガーツーさんと合流して入場。

フラスタは列が凄かったので今回は断念。

 

ライブ

セトリ

f:id:anpokemas:20190923224403j:image

 

雑感

・ライブ始めに閃光HANABI団、りるきゃんと地方公演とカバー曲が全く同じだったので若干心配になったが、Jelly PoP beans + りるきゃん でfruity loveを歌ったのでその不安が解消された

・仙台公演で始めて聞いたときはコールが全くできなかったDo-dai。今回はちょんとコールできた

・ビックバンズバリボーのコール楽しい!!!

・相変わらずの尊さCleasky

・聞けば聞くほど好きになるJelly PoP beans

・サプライズでロコに感謝を伝えてたのが感動的で泣いた

・パパラッチィの配下となったD/Zealが撮った際どい写真も出してくれ

・天井から吊り下げられてる機材(?)のせいでメインモニターがあまり見れずTomorrow Programの面白さが半減した

・餞の鳥を初めて生で聞いたが鳥肌立ちっぱなしだった。ペンラも振らずに聞くことだけに集中してた

・餞の鳥で静まり返った後に創造は始まりの風を連れて→アライブファクターの流れが最高に盛り上がった

・ミリシタ最新情報で公開されたキラメキラリで会場がオレンジ一色(ライブ一番の盛り上がりだったかもw)

・やよいのコミュで伊織がもやしパーティーについて言ってたのが何より嬉しかった

・あんゆりが揃ってるのに成長Chu→LOVER!! は?

 

 

ライブ終了後はデニーズで夜飯。やっぱりライブ後はお腹が空いてしまう。途中からkazuさんとLiumさんも参加してまったり勢の集いプチオフ会みたいだった(創設者とは言え、今は別のラウンジにいるわけだしいなかった方が良かったのでは…)

 

その後は大宮駅近くのネカフェを取ることができた。

TOMが着くなりすぐにAVを見ようとしてたので寝てる間に襲われるのではないかと不安だったがそんなことはなかったので一安心。

 

9月22日(日)

夜が明け、マックで朝飯を食べて時間を潰し、お土産を買って、大宮を出たらあっという間に地元に着いてしまった

 

 

今回のライブを通して、D/Zealの虜になってしまった。今までCDで聞いてたときは良い曲だなくらいに思ってたが、生で聞いたらとにかくヤバい(語彙力)

なんとぉ、1ヶ月後に行われるバンナムフェス2日目にD/Zealが出演予定なので普段デレマスしかやってないPやそもそもアイマスを知らないという方にもこのユニットの凄さを知って欲しいな。