あんメモ

プロデューサー兼ポケモントレーナー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【USM・ダブル】激おこテラキオン

こんにちは。あんです。 今回紹介するのはこちらのパーティです。 エルテラにいつも怒ってるお猿さんが紛れ込んでますw コンセプト決定まで オコリザルでテラキオンの尻を叩くという面白い構築があったので、それをアレンジしました ※参考にした記事はこちら…

【ポケカ】アクジキングGXデッキ

こんにちは。あんです。 最近友人の影響を受けてポケモンカードにも手を出し始めました。 そんなわけで今回はポケモンカード 通称ポケカでよく使ってるデッキを紹介します。 ポケカを始めるに当たって、一番デッキ構築の難易度が簡単なのがアクジキング4枚、…

【USM・ダブル】INC使用構築

こんにちは。あんです。 今回は3月23日から26日に行われたINCで使用していたメガゲンガー軸の構築を紹介します。 コンセプト決定まで INCで勝ち上がるのに自分が足りないものは経験不足による読み負け ダブルでは守るは勿論、交換ですら左右どちらにどのポケ…

【USM・ダブル】バシャスタン

こんにちは。あんです。 今回は残念ながらINCでの使用を断念したメガバシャーモを使ったパーティを紹介します。 ※使用を断念した理由は記事の最後に載ってます コンセプト決定まで グロスやバンギ、カビゴンが多いな ↓ メガバシャーモ刺さってるぞこれ! ↓ …

【USM・ダブル62】テテフアギルダー ~輪唱添え~

こんにちは。あんです。 今日からシーズン9が始まりましたね。 ということで今回はスペレで行われるダブル62ルールの構築を紹介します。 QRパとして登録しているので、初めてダブルに触れるという方も必見ですw ダブル62ルールの説明等はこちらをご覧くださ…

威嚇ガオガエン

こんにちは。あんです。 本日3月8日に遂に威嚇ガオガエンが解禁されました。 ガオガエンは特性の解禁が非常に期待されていたポケモンであり、WCSルールやダブルを主戦場に活躍するでしょう。 今回はその入手方法と解説、これからの環境予想をしていきます。 …

【USM・ダブル】カメリボン

こんにちは。あんです。 今回は上から高火力で制圧するという単純かつ強力な構築を紹介します。 コンセプト決定まで 1戦1戦集中して戦ってると疲れるし、数こなすの大変だな ↓ 頭を使わなくても勝てるパーティはないだろうか? ↓ 上から高火力の全体技を打っ…