あんメモ

プロデューサー兼ポケモントレーナー

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケカ】ジラーチ プリズムスター

こんにちは。あんです。 今回は6月1日発売の裂空のカリスマに収録されるジラーチプリズムスターについての解説、そしてこのカードを使ったデッキの紹介をしていきます。 [ 特性 ] ほしにねがいを 自分の番に、ウラになっている自分のサイドからこのカードを…

【USM・さかさダブル】自己暗示神速エンテイ

こんにちは。あんです。 今回はシーズン10のスペシャルレート、さかさダブルバトルの構築の記事となります。 さかさダブルについて パーティ紹介 構築完成まで 個別解説 メガガルーラ カプ・コケコ ランドロス(霊獣) マリルリ モロバレル エンテイ 最後に さ…

【USM・ダブル】ジュカカメ湿原パ

こんにちは。あんです。 今回はJCS2018予選での使用を断念したジュカインとカメックスを使った構築の紹介となります。 構築完成まで 個別解説 メガジュカイン カメックス ジャラランガ デンジュモク アローラガラガラ クレセリア 立ち回り 基本 対 雨パ 対 …

【USM・ダブル】JCS2018予選使用構築

こんにちは。あんです。 5月11日から14日に行われたJCS予選ではこちらの構築を使っていました。 初めに 当初はこの構築ではなく、好きなポケモンであるジュカインを使った構築を考えてました。ですがリザデマルが多いというツイートを見て、ジュカインで戦う…

【USM・ダブル】QRパ(湿原誓いジャラランガ)

こんにちは。あんです。 今回はバルドルさんが公開しているジュカイン入りのQRパを使用していきます。 パーティ ジュカイン 持ち物:タスキ 臆病 特性:新緑 CSぶっぱ 草の誓い / リフスト / がむしゃら / ファスガ アシレーヌ 持ち物:眼鏡 控え目 特性:うるお…

【ポケカ】マルマインGXは意外と強い!?

こんにちは。あんです。 今回は5/3発売のチャンピオンロードで入手できるマルマインGXを使った面白くて、決まれば強いコンボを紹介します。 [ 特性 ] エネエネボンバー 自分の番に1回使えて、使ったなら、このポケモンをきぜつさせる。自分のトラッシュにあ…

【USM・ダブル】ツボクレセ

こんにちは。あんです。 今回使用するパーティはこちらです。 なんとメガ進化、Z技のどちらも使いませんw コンセプト決定まで JCS予選はサブロムでも出場しよう! 早速開いてみるとまだスイレンの試練をクリアしたくらい(´・ω・`) ストーリークリアしないと…