あんメモ

プロデューサー兼ポケモントレーナー

やよい7位を取ったときの備忘録

こんにちは。あんです。

この記事はミリシタの2周年イベント『UNION@IR!!!!』でやよい7位を取ったときのことを簡単にまとめたものです。f:id:anpokemas:20190720124403j:image

 

目標

やよい100位以内(あわよくば10位以内)

 

方針

1周年イベント『BRAND★NEW★PERFORM@NCE』にはなかった折り返しが追加された。

そのため前半戦はエンブレムの回収に専念し、後半戦にイベ曲を叩き続けることにした。

 

・リフレッシュのタイミング

仕事時間に設定することで自宅に帰ってからリフレッシュタイムを気にせずに叩けるようにするのがベストだと考えた。

また仕事がない日は睡眠時間にリフレッシュタイムを当てることで1日中イベランができると考えていた。

 

・バーストの使い方

前半戦→エンブレム回収のとき

後半戦→イベ曲を4倍でやるとき

Twitterでこの方法が効率が良いという情報を目にした。

 

事前準備

1.課金

説明不要。ドリンクだけでどうにかなるわけがない。

 

2.ライブチケット、オートチケットをMAX、元気をオーバーフローさせておく

オートチケットはイベランをする上で重要なアイテム。毎月10枚分購入できるのでこつこつプレゼントに貯めておくことで、手持ちが全てなくなってもすぐに補充することができる。

ライブチケットや元気のオーバーフローはスタートダッシュをする上で助かるので余裕があればやっておくと良いだろう。

 

3.仕事を前もって進めておく

イベント期間は1分でも早く帰宅してイベランをしないといけないため、事前に仕事を進めておくことで定時退勤を狙いやすくする。

 

4.カフェイン等の準備

イベランは睡魔との戦いでもあるため、カフェインを摂取しながらやると良い。

 

イベラン時の様子

前半戦

・イベントが始まる数時間前に仮眠を取っていたため通勤までイベランができた。(瞬間やよい8位)

・お仕事でライブチケットを集めてる際に大抵1枚はオートチケットをゲットできるためほぼ叩いてなかった。

・1日に最低でも100,000ptは稼ぐようにしていた。

・誘惑に負けてイベ曲を結構叩いてしまった。

 

後半戦

・後半戦スタート時の状態

f:id:anpokemas:20190720130729j:image

・後半戦初日の夜に左指を火傷をして数日間片手しか使えなくなったが2MでもMMと貰えるptが同じ使用に救われた。

・寝落ちの頻度が高くなってきたためリフレッシュタイムを夜に変更して睡眠時間を確保し、仕事中に2Mを叩いていた。

・ボーダーbotに名前が載ってしまうとエンブレムを貯め直してるのが一目でわかるので、9位or11位あたりをキープすることでなるべく情報を流失しないほうが良いと思った。

 

2周年イベントを通して

二度と周年ライブを走りたくないと思った。