あんメモ

プロデューサー兼ポケモントレーナー

ミリオン6th 仙台1日目 レポ

f:id:anpokemas:20190428123734j:image

4月26日(金)

27日(土)の物販のために仙台に前日入りしようと仕事が終わり次第出かけました。5thに引き続き、今回も行動をともにするトムの家に早めに向かって、早く寝ようと考えてました。しかし今ならグッズもCDも簡単に買えるという情報を入手したので一度長町駅に寄り、トムと会場で待ち合わせするように変更しました。

この変更が功を奏し、無事欲しかったものを全て買うことができました。

f:id:anpokemas:20190428125027j:image

 

4月27日(土)

わざわざ始発に乗る必要がなくなったためこの日の朝は遅くなりました。今まで 『ライブ=物販のため早起きしないといけない』だったのでライブ当日のルーティーンが見事に崩れ、若干違和感がありましたw

 

【名刺交換】

会場に着いてからはひたすら名刺交換。

今回はNintendo Switchをモチーフに作った名刺を作ってました。

f:id:anpokemas:20190428160031j:image

気温は低いし、雨は降ったりやんだりの繰り返しで天気はよくありませんでしたが、たくさんの方と名刺交換をすることができました。

以前にラウマスをしていた『まったり勢の集い』のメンバーや、今お世話になってる『ビビッと!プロローグ』の方々とも名刺できたので良かったです!

『ビビッと!プロローグ』の未来Pとしておなじみのウスターさんは現地に来れないという話を聞いてたのですが、なんとぉ!奇跡的にエンカできましたw

f:id:anpokemas:20190428154751j:image

 

ビビプロってやばいラウンジだな…

 

【ライブ】

セトリ

1.Angelic Parade♪

(ピコピコプラネッツのパート)

2.ピコピコIIKO!インベーダー

3.スマイル体操(ピコピコ体操ver.)

4.Getlol! Get lol! SONG

(Cleaskyのパート)

5.虹色letters

6.笑って!

7.想い出はクリアスカイ

(りるきゃんのパート)

8.ハルマチ女子

9.Do-Dai

10.彼氏になってよ。

(4Luxuryのパート)

11.RED ZONE

12.9:02pm

13.ID:[OL]【セレブレーションver.】

14.花盛りweekend

(ソロ曲・ユニット曲パート)

15.サンリズム・オーケストラ

16.プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!

17.教えてlast note...

18.初恋バタフライ

19.ハミングバード

20.Sweet Sweet Soul

21.水中キャンディ

22.BOUNCING♪SMILE

23.夢色トレイン

24.G♡F

25.ジャングル☆パーティー

26.DIAMOND DAYS

(アンコール)

27.UNION!!

28.Brand new Theater!

 

雑感

・ライブが始まる前のシャニスのcmでYOSHIKIが登場した時の盛り上がり。

・衣装はユニット衣装。

ピコピコプラネットはミリシタのように暗くなると光り、メンバーが頑張っていると共鳴するらしい。

4luxuryの衣装はアダルティーでセクシー過ぎる。まさにこのみさんのための衣装。

・いきなりピコピコIIKO!インベーダーが来て嬉し泣き。

この曲は発売してまもないし、コールが難しいが皆できてたのは正直凄かった。

・体操の振り付けの練習中は思うようにできなかったのにスマイル体操が流れたら自然と体が動く。

しかし突然のAS曲に頭の処理は全く追いついてなかった。

・何度聞いても泣ける虹色letters。

1番はミリシタのMVに会わせるのではなく、表情と仕草と歌だけで勝負。

ヘッドセットだったのでハートマークができた。

・美也の傘に入って相合傘したかった。

・ジャケットと全く同じ手紙を使用。

・女子会 = 焼き肉。

・メイン曲 → AS曲のカバー → カップリング曲の流れだったので次は花盛りweekendだ!とこのみさんのペンライトを持って準備していたらRED ZONEが来てやられた。

・4luxuryのAS曲はMCパートで大人の時間の始まりみたいなことを言ってたので!おとなのはじまりでも歌うのかと思ってたが流石に違かったw

・ソーイチローdisられるw

・茜ちゃん人形のキレ良すぎ!

・(高くて)本当は怖い、でも言ってられない。

・やはり来たかSweet Sweet Soul。名刺交換をしてたときに何度も話題になった。

MACHICO安定のへそ出し。

 

語彙力がないためざっくりと書かせていただきましたが簡単に説明すると幼年期になって体操して、青春を感じて、モデルになって写真撮影をして、大人の時間を過ごしたライブでした。(わけわからん)

 

【最後に】

今回のライブではグループごとの衣装だったり、AS曲のアレンジver.だったりと予想外のことが多かったです。今後行われる神戸公演、福岡公演でも同じ形式で行われると予想されるため参加される方はミリオンの曲だけではなく、AS組の曲もしっかり練習してライブに望むようにしましょう!

 

どのユニットがどのAS組の曲をカバーするのか気になるし、露出度の高い閃光花火団の衣装をきたゆいトンやトゥインクルリズムの衣装を着たみっくもみたいのでLV取れるよう頑張ります!